越境するヴァイオリン
このページは、ヴァイオリンおたくの私"むらぞう"改め"むーみん"がクラシック以外の様々なジャンルにおけるヴァイオリンについてかき集めた情報を紹介するページです。

<お知らせ>
2年ほど更新をさぼっておりましたが、可能な範囲で再開することにしました。気長によろしくお願いします。(2015/11/13)
<更新履歴>
Zbigniew Seifert氏の紹介ページに6枚の作品を追加するとともに過去のレビューも全面改稿しました(2019/1/19)
Papa John Creach氏の紹介ページを新設しました(2018/5/13)
Finn Ziegler氏の紹介ページに2枚の作品を追加しました(2018/4/28)
Stuff Smith氏の紹介ページに4枚の作品を追加しました(2018/1/13)
Svend Asmussen氏の紹介ページに4枚の作品を追加しました(2017/12/13)

-contents-

ざっくり解説

クラシック以外のヴァイオリンの世界をいろんな本やインターネットその他で調べ ジャンル別に大雑把に解説してみました。ちょっと今読むと荒い内容ではありますが、話半分にご覧ください。(2009/6/24全面改稿)

アルバムガイド

私の所有しているヴァイオリン関係アルバムをジャンル別にレビューしてみました。 表現力不足と聴いたタイミングで印象が変わるということもあるのであくまで参考程度に思ってください。 とにかくヴァイオリンが入ってると思ったら買い集めたコレクション。それなりの情報量にはなっているはず。それにしてもお金が・・・
2016.2.3更新

参考文献

このホームページを作るに当たって参考にした本を紹介します。興味のある方は是非手にとって見てはいかがでしょうか。2001/6/12アップ

映像作品紹介

ライブビデオなど映像作品の紹介です。2005/5/15更新

なかなか返事が書けず申し訳ないのですが、それでも宜しければ、ご意見・ご感想をまでお寄せください。

since Oct.2000